2024年02月13日

中小企業大学校サテライト・ゼミwith三重県信用保証協会、四日市商工会議所「心理的安全性の高い組織づくり」を開催しました!

 令和6年2月1日(木)~2日(金)、四日市商工会議所 会議所ホールにて、独立行政法人中小企業基盤整備機構 中小企業大学校瀬戸校、四日市商工会議所との共催により、サテライト・ゼミ「心理的安全性の高い組織づくり」を開催し、5名の方にご参加いただきました。

 講師に溝井&パートナー経営コンサルティング事務所 代表 溝井伸彰氏を招き、「心理的安全性とは」、「心理的安全性を実現するリーダーの心構え」「心理的安全性の高いコミュニケーション」「心理的安全性を高めて成果を上げるために」をテーマに、グループワークを交えながらご講義いただきました。

 ご参加いただいた方からは、
「難しい言葉もありますが、環境や人の変化に合わせられるように、自分に矢印を向けて自分のためにと考えてみます。という声をいただきました。

当日の様子


当協会は、「がんばる企業を応援します。」をモットーに、今後も関係機関の皆様との連携を強化しながら、中小企業者等の利便性の向上に努め、信用保証による金融の円滑化に努めることで、地域と中小企業のさらなる発展に貢献していきます。