2024年02月7日

み・エールbiz 特集番組「ヘルメースの翼~未来に羽ばたく三重の企業~」の放送について


 当協会が事務局を担当している三重県中小企業支援ネットワーク推進事業の愛称が「み・エールbiz」に決定しました。

その由来は、以下のとおりです。
「み」:オール三重による伴走支援チーム(三重県、金融機関、商工団体、三重県信用保証協会)で
    ある

「エール」:経営者にエールを送ることが目的である

「み・エール」(見える):経営者が抱える経営課題の見える化を図ることが目的である




 その「み・エールbiz」を特集した番組が、2月7日(水)より、三重テレビ放送で始まります。番組では、「み・エールbiz」を利用した中小企業の皆さまもご出演いただき、経営改善コーディネーターと共に経営課題の解決に挑戦し、利益を生み出す企業へと成長していく歩みをショートドキュメンタリーで紹介します。是非ご覧ください。

≪番組名≫
「ヘルメースの翼~未来に羽ばたく三重の企業~」

≪放送期間≫
令和6年2月7日(水)~ 3月27日(水) 全8回

≪放送日時≫
毎週水曜日 22:10~22:15

※放送された内容は、放送後に三重テレビ放送の特設サイトやアプリ、Youtubeにも公開される予定です。

詳しくは、三重テレビ放送の特設サイトをご覧ください。
「み・エールbiz」については、三重県のホームページをご覧ください。