2023年12月5日

中小企業大学校サテライト・ゼミwith三重県信用保証協会「リーダーシップと部下育成の進め方」を開催しました!

 令和5年11月28日(火)~29日(水)、シンフォニアテクノロジー響ホール伊勢にて、独立行政法人中小企業基盤整備機構 中小企業大学校瀬戸校との共催により、サテライト・ゼミ「リーダーシップと部下育成の進め方」を開催し、12名の方にご参加いただきました。

 講師に株式会社フェアウィンド 代表取締役 中井 嘉樹氏を招き、「リーダーの役割とリーダーシップ」「環境に適合したリーダーシップ」「リーダーシップの効果を高めるコミュニケーション」「部下育成の実践的な手法」をテーマに、グループワークを交えながらご講義いただきました。

 ご参加いただいた方からは
日々、部下への伝え方に悩んでいたこともあり受講しました。どのように部下に伝えたら良いかをフレームワークやグループワークを通じて実践的かつ理論的にも学べ、満足度の高い講義でした。事務所に戻り明日から取り入れようと思います。」
という声をいただきました。

 次回のサテライト・ゼミは、令和6年2月1日(木)~2日(金)、四日市市の四日市商工会議所 会議所ホールにて、講師に溝井&パートナー経営コンサルティング事務所 代表 溝井伸彰氏を招き、「
心理的安全性の高い組織づくり」をテーマに開催いたします。対象は経営者、経営幹部、管理者の方となります。
 部下の積極性をもっと引き出したい方、成果の出せる組織やチームを目指す方、社員が働きやすい、活気のある職場を作りたい方は、ぜひこの機会に参加してみませんか

 次回のサテライト・ゼミに少しでもご興味をお持ちの方がいらっしゃいましたら、中小機構ホームページ(Web申込可)をご覧ください。

 また、次回サテライト・ゼミのチラシはこちらをご覧ください。


講師の中井先生



 当協会は、「がんばる企業を応援します。」をモットーに、今後も関係機関の皆様との連携を強化しながら、中小企業者等の利便性の向上に努め、信用保証による金融の円滑化に努めることで、地域と中小企業のさらなる発展に貢献していきます。