2023年10月5日

中小企業大学校サテライト・ゼミwith三重県信用保証協会、四日市商工会議所「心理的安全性の高い組織づくり」開催のご案内

 中小企業大学校サテライト・ゼミ with 三重県信用保証協会、四日市商工会議所「心理的安全性の高い組織づくり」を下記の通り開催いたします。

 変化の激しい環境のもと、多様な社員の働く職場では、立場や経験・価値観の違いから「わからないと言えない」「悪い情報を隠す」「批判をためらう」「新しいアイデアを思いついても言えない」といった場面が見られることがあります。
この研修では、それらの一因とされる「心理的に不安な状態」を理解し、まずは自分自身の不安への対処法を知り、そして、部下が安心して動ける「場」や「しかけ」を具体的に学びます。これらを通して、「働き甲斐のある職場」そして「成果が出るチーム」の実現を目指します。

 対象は、中小企業の経営者、経営幹部、管理者の方となっており、部下の積極性をもっと引き出したい方、成果の出せる組織やチームを目指す方、社員が働きやすい、活気のある職場を作りたい方は、この機会に是非ご参加ください。

≪研修期間≫
2024年2月1日(木)~2月2日(金)(2日間・14時間)

≪会場≫
四日市商工会議所 会議所ホール
三重県四日市市諏訪町2-5

≪定員≫
15名

≪費用≫
受講料22,000円(税込)
※本講座は、四日市商工会議所の「人材育成補助金」の対象事業となります。
 受講前に所定の申請を行うことで、受講料の半額補助を受けることができます。
 利用条件がございますので、詳しくは四日市商工会議所へ直接お問い合わせいただくか、四日市商工
 会議所のホームページにてご確認ください。
 (℡:059-352-8290 四日市商工会議所 経営支援課)

≪講師(敬称略)≫
溝井 伸彰(みぞい のぶあき)
溝井&パートナー経営コンサルティング事務所 代表

詳しくはチラシまたは中小機構ホームページ(Web申込可)をご覧ください。