2022年12月6日

旭美容専門学校×三重県信用保証協会 連携事業「創業カレッジ」を開催しました!

 三重県信用保証協会は、令和4年3月に、学校法人長谷川学園 旭美容専門学校(以下、旭美容専門学校)との間で、地域貢献ならびに産業人材の育成、産業振興、創業・起業支援等に関する相互の連携を円滑に行うため、「連携・協力に関する覚書」を締結しました。
 
 この覚書に基づく初めての連携事業として、トータルエステティック科の学生を対象に
「創業カレッジ」を開催しました。この「創業カレッジ」では、トータルエステティック科が授業の一環として運営を行うエステサロン「La page(ラ パージュ)」での実習前後に全3回実施し、創業や店舗運営に関する知識や考え方を学びます。卒業後の独立も見据え、創業機運の醸成を図ることを目的としています。

 11月30日(水)に開催した第1回目の「創業カレッジ」では、トータルエステティック科の生徒14名に参加いただきました。当協会創業アドバイザーである横山博昭氏が「La page 営業に向けて」をテーマに講義を行い、集客や顧客管理など店舗運営に関わるマーケティングの基本や、12日間の営業に向けて売上や利益の数値計画、顧客満足に関わる目標を考えました。

次の第2回は、令和5年2月22日(水)で、「La page 営業後の振り返り」がテーマです。

「創業カレッジ」の様子は当協会ホームページだけでなく、当協会公式インスタグラムでも情報発信を
行っています。
 当協会公式インスタグラムについては、こちらのリンクをクリックいただくか、下記QRコードよりご覧いただくことが可能です。
 少しでも興味をお持ちいただきましたら、是非当協会公式インスタグラムをフォローいただきますようお願いします。







インスタグラムQRコード