2018年07月3日

創業前なんでも相談会を実施しました!


 三重県信用保証協会企業支援部創業支援課では、創業者の成功確度を高めるために様々な取り組みを企画しております。5月24,25日には協会として初めてとなる創業前相談会を実施し、3名の創業予定者にご参加いただきました。相談会の様子につきましては、こちらをご覧ください。
                               
 当協会の創業前相談会では、創業予定者の方がご相談を寄せる金融機関のご担当者様とともに協会にお越しいただき、中小企業診断士等の専門家との窓口相談を実施しています。創業者からのヒアリングをもとに、開業にむけた課題の明確化のためのアドバイスのほか、金融機関様からのご意見も頂くなど、事業の成功に向けた様々な提案を行います。
      
 ご参加企業や金融機関ご担当者様からは下記のような感想をいただいています。
  ・具体的に何に取り組むべきかを見つめなおすことができた。
  ・集客活動の重要性を理解することができた。
  ・無料で相談することができ、今後も利用したい。
  ・ご融資後の支援内容を明確にすることができた。

 当協会では、今年度2か月に一度のペースで創業前相談会を実施しています。次回開催につきまして、詳細が決まり次第、ホームページにてお知らせいたします。創業者の方からの直接のお問い合わせ等も積極的に受け付けておりますので、是非この機会をご活用ください。多数のご参加をお待ちしております。